SENSE

SENSE

もてなす想いをカタチに
新たなシーンを演出します。

2005年より5年ごとに製品開発コンセプトを決め、
それに沿ったアクタ製品及び会社のブランドづくりを行っています。
常に新しい価値と市場の創造を追い求めるという企業理念のもと、
その時代の価値観や時流を読みとるだけでなく、
その一歩先の未来を見据えたコンセプトを考案しています。

2010-2014年 Stylish eco
2015-2019年 和力-WAJIKARA-
2020-2024年 CHANGE THE STANDING POSITION

それらに続く、2025年からのコンセプトは、「SENSE」
巧みな表現といった「美的感覚や感性」に加え、
厳選で洗練された「品」のある上質なデザイン、
そして機能からサービス提供に至るまでの
コンセプトを「SENSE」と表現しました。
アクタの新たな製品およびサービスにご期待ください。

2025年新製品ラインナップ

MT

MT

アウトドアでおなじみの
飯盒(はんごう)をモチーフにした容器。
行楽やイベントで楽しさを演出します。
中皿を使って2段で
使用することもできます。

TA-S

TA-S

レンジアップ・冷凍に対応したTAシリーズに
セパレートタイプが登場。
蓋と本体が分かれているため
作業効率と食べやすさを両立できます。